2009.07.02 カメラなし
久しぶりにカメラを持たずに海へ行ってきました
                         ブルー
                                                  です。

やっぱり、カメラを持たないで海へ入るとどうしたらいいか分からなくなっちゃいました・・・
今日は、天気もあまり良くなかったので先週“石垣島”に行ってたブルーはかなり寒かったです
でも、海の中はちょっと濁ってましたが・・・楽しかったですよ。
(写真は、イエローさんにまかしましょう。)

で、今回2本潜ってあがったら・・・水中写真家の○木さん 漫才コンビの○ザ○ がテレビの撮影をされていました。
さすが水中写真家さんはすごい

そのカメラは
2_20090702203049.jpg
このハウジングは、手作りだそうです。

1_20090702203042.jpg
このカメラ全部で ○百万 ○千万 かな・・・とにかくすごかったです。

ピンクです

本格的な雨季の影響か、ケアンズでは最近ずっと雨が降り続いています。

来月の初めから、いよいよIDCコースが始まります。
その準備期間として、今はDMの時に勉強したマニアな5教科とレスキュー科目、
分厚いインストラクターマニュアルと格闘の日々です^^;

どうせ外は土砂降りの雨なので、家にこもって食事作りや、おやつ作りで気分転換。
時々シェアメイト(Korean)に韓国の家庭料理を習ったり、スコーン焼いたりして遊んでます。
IMG_2382_1.jpg

そういえば、先日街中で、ダウンタウンのまっちゃんと山崎邦正さんを見かけました。
お正月休みで遊びに来てたのかな。
誰も写メしたり騒いだりしないで、のんびりしたところがケアンズのいい所です。

今月23、24日に憧れのヨンガラレックに行って来ます。(意外と遊んでばっかり;大丈夫か私!?)
いい写真が取れたら投稿しますね~。

なんか、ダイビングとまったく関係ない普通の記事になってしまいました;
こんな感じでまったりケアンズ生活のピンクでした。






ピンクです
先日、GBRのサンゴの産卵見学ツアーにいってきました。生命の神秘に立ち会う瞬間、感動で一杯
になりました。そのせいで?自前の写真は不出来だったので、バディーのJOJI君から許可を得ての
投稿です。JOJI無事日本に帰り着きましたか?ケアンズは死ぬほど蒸し暑いです。
P1000324_1.jpg
皆さん初めまして。新隊員のピンクです。以前は、ビリーズブートキャンプに所属していました(古!)
改めて、ブルーさん300本ダイブおめでとうございます。
その翌日23日、台風14号の影響で、海は相変わらずのうねり。
洗濯機の中のTシャツになった気分でした(笑)。シャッターが押せませ~ん。><;
IMG_1268.jpg
おなじみ、
私の恋人オオカワリギンチャクです。
IMG_1284.jpg
クマノミの卵、キラキラしてきれいでした。イソギンチャクのベッド気持ちよさそう~
IMG_1308.jpg
こちらは、300本記念、ブルーさんにささげたい1枚です。
IMG_1317.jpg
そして最後に小魚たちの群れ
今日も元気な田辺の海からお届けしました~
2008.05.17 禁18歳未満
コピー ~ 2008年5月17日ダイビング和歌山海洋公園 087


今日の海洋公園です。

透明度が抜群に良くて 素晴らしかったです。
こんな海で 気ままに 砂地の生き物ウォッチングをしたい!!
って 今日しましたが

このブスっとした顔がかわゆい
海天狗さんです。
お顔の黒いところが カールおじさんそっくりなのだ~
コピー ~ 2008年5月17日ダイビング和歌山海洋公園 018


海の見張り番ですね~
ちょっと 画像が青いですがご勘弁を・・・
さしずめ 夕暮れ時の 玄関の前に出て涼んでいる おやっさんって感じですか


次は・・・
18歳未満は禁止です。
ぼかしを入れようかどうしようかと 思いましたが・・・・

見つけてしまいました。

ニューバージョンです。

さらっと流しましょうね

コピー ~ 2008年5月17日ダイビング和歌山海洋公園 013



以上でした。


ふふふ・・・ここは 匿名だから 助かる~ん


