2009.04.17 衣替え(笑)
イエローです。
昨日は、ブルー、レッド(仮称)といつものホーム&Cカード講習からのおつきあいのガイドさん(一緒に潜った本数はきっと100オーバーですよね)で、ダイビング。
夜の部は、久米島帰りのピンクも参加。

桜も散って、藤の花が咲いて、すっかりウェットシーズン到来です。
ここんとこのログから水温は17~18℃と読んでいたのですが・・・・・・・
「見てるだけで寒い」と言われてしまいました。
海は、相変わらずの春濁りですが、去年よりましでした。
でも、我らマクロ分隊は、透視度なんて♪そんなの関係ない!

イヤなヤツが表層をうろつき始めていました。
P4166282.jpg


P4166246-2.jpg
ボウズコウイカ、哲学者の目です


P4166314.jpg
ワカウツボ、何となく血走ってるような・・・・


P4166301-2.jpg
アオサハギ、かわいらしい目です


P4166266.jpg
眉毛をつり上げて起こってるような、トラギス


P4166300.jpg
つぶれアンパンのシマウミスズメの目


P4166264.jpg
変形ハート目のサツマカサゴ


P4166308.jpg
小さな庇がある、ハナミノカサゴ


P4166242.jpg
真っ赤になっちゃったオルトマンワラエビ


P4166233.jpg
「さらさ」ってこの模様のことなんでしょうか・・・サラサウミウシ


P4166254.jpg
蛍光オレンジとブルーが綺麗です、セトリュウグウウミウシ


P4166283.jpg
大きいのから、ちっちゃいのまで居たニシキウミウシ


P4166276.jpg
定番のアオウミウシですが、この日はサラサウミウシやニシキウミウシの方が多かったです


P4166285.jpg
カメキオトメウミウシ、触覚ボケてしまいましたが、黄色の下は薄いブルーで綺麗でした








去年、柏島でご一緒させてもらいました
マシンガンキャストさん
の、ブログにリンク貼ってもらいました。

マシンガンキャストさん
二灯のデジイチ持ってガンガン潜られています。
フィンには
「闘魂」
の文字が・・・・・
はっきり言って、武闘派ダイバー!!!(笑
(普段使っている「武闘派」とは、違いますよ)

マシンガンキャストさん↓のブログ、リンク貼らせてもらいました。
http://mcxphoto.exblog.jp/


あれほど、
「私は、二灯にしないっ!」
と言ってたのに・・・・・
PAP_0260.jpg
これは、なんでしょね(笑
2008.07.26 感謝
イエローです。
100本ダイブをみんなと潜ることより、潜れる時に潜ることを選択したのですが

みんなから祝って貰いました。

感謝!

P7230070.jpg


P7230073.jpg

P7230072.jpg
これない人からも、しっかりメッセージいただいていました。

皆さん有り難うございました。m(_ _)m






今年もしてきました。

スズカのピットウォールの上でのバックロール
無題


コースから伊勢湾が見えます。←結構楽しみにしてます。



去年より、↓少しだけバージョンアップしてます(笑
IMG_6909.jpg


