オサボリイエローです。

まだ「潜りおさめ」をしたくないイエローは、おさぼり隊の他のダイバーたちと潜ってきました。
オサボリブルーが潜った次の日です。

行ったところは、先日に行ったところとまったく同じ・・・。
年間本数の9割は、ここにくる私の“庭”でもない(ビギナーなので)
今は、ここをはずして潜る人はいないお目当ては、「ゴルゴニアンシュリンプ」。
先日とまったく同じ場所に健在でした。
相変わらず、撮影渋滞でパス(カメラの設定できてなくて撮れませんでした)

PC230013.jpg
クリスマスが近いせいかカップルのウデフリツノザヤウミウシ

PC230020.jpg
ハダカハオコゼ、私はハダカオトコと真剣に言い間違えた人を知っている(笑

PC230034.jpg
水深20ちょいで見つけたオオカワリギンチャク。
誰かが、移植したようです。
merry Christmas

ツリー
先日、オサボリブルーは今年の「潜りおさめ」をしてきたのですが、おさぼり隊の他のダイバーから『いきません?161』っと、いう誘いに即答で『行きます。250』っと、言って再度「潜りおさめ」をしてきました。266

行ったところは、先日に行ったところとまったく同じ・・・。
年間本数の半分は、ここにくる私の“庭”
今は、ここをはずして潜る人はいないお目当ては、「ゴルゴニアンシュリンプ」。
先日とまったく同じ場所に健在でした。30

4_20071223011709.jpg


その他にも・・・・

シンデレラウミウシ
3.jpg


キンメモドキの群れ
1_20071223011928.jpg


ウデフリツノザヤウミウシ(通称:ピカチュウ)
22.jpg


などなど・・・
次のポイントでは、久しぶりにご対面。
小さくてとてもかわいいミナミハコフグの幼魚
6.jpg


や、ネジリンボウ
5.jpg


天気は、よくありませんでしたが海の中は、すごく良かったです。

今年のオサボリブルーは、通算:69本。
海外に2回行ったり、ランクアップしたり、ダイビングの一人旅、デジタル一眼レフカメラの購入などなど・・・と、今年は本当に充実した1年でした。 
これも一緒にダイビングをしてくださった方々のおかげで安全にダイビングができたんだと思います。
来年もヨロシクお願いします。 

オサボリブルーでした。50


まだまだ、ウェットで潜れる水温でしたが(私だけのようですが)ドライデビューでした。
二週間のブランクダイバーで、タンクにBCセットせずに1st取り付けていました。(笑

なるべく重ならない写真を

PB150023.jpg
オサボリブルーさんが撮られた一月前のクダゴンベ、写真以上に白く見えました。

PC120007.jpg
こちらは、先日一緒に潜ったときのハナオトメウミウシ

PC120015.jpg
オオガラスハゼ

カレー好きの、オサボリイエローでした。
2007.12.14 祝  結成!!!
管理人:海大好きっ子でございます。
(別名:オサボリブルー)


『オォォッ・・・!!!』ついに<おさぼり隊>が結成しましたね。
それでは、ご挨拶じゃないですが私がツアー記録を・・・

某サービスの情報ですごい珍しいレアものがいるということで早速、探しに行ってきました。
「超・・・!」がつくぐらいかなりのレアものだそうです。

その名は 『ゴルゴニアンシュリンプ』
10cmぐらいの長さなのですが、超みんなの人気者です。みなさんじっくり見てやってかださい。

1.jpg


その他にもクダゴンや・・・
2_20071213234421.jpg


巨大なシンデレラウミウシ、ミヤケテグリなどが・・・。

2本目では、オオアカヒトデに乗っているヒトデヤドリエビや
4.jpg


サラサゴンベ、アミノハギなどなどがいました。


私の紹介は、こんな感じかな・・・。
私は、今回で今年の「潜りおさめ」 来年は、5日スタートかな!?!?
ドンドン更新していきます。 これからもヨロシクね。
PC120014.jpg


別にサボってる訳じゃありませんが
いつのまにか、おさぼり隊になってしまいました(笑
平日に某ダイビングサービスを利用するの仲間の写真置きのブログですが
海の好きな方や、魚の好きな方にコメントいただけると幸いです。

管理人:オサボリイエロー(他の管理人さんは、このパターンでHN付けてくれるのか(笑)



