オサボリイエローです。

最近更新していないので・・・・・
(潜っていないので、ちょっとフラストレーションがたまっています)


ちょっと海ネタ

IMG_4123.jpg
仁丹のパロディーですよね。


ところで、この帽子をかぶった生き物は、なんだかわかりますか?
オサボリイエローです。

ボートで顔に当たる風は痛いぐらいでしたが、海中は19℃、水深も20m超えなかったので快適でした。
今回は、マクロばかりで花鏡(中国では老眼のことをそう言うらしい)の私には被写体をモニターで確認することが出来ずピンぼけの連発でした。

P1190061.jpg
カサゴとウツボの共演


P1190026_20080120111801.jpg
オニカサゴとダイバーの共演


P1190011.jpg
キリンミノカサゴ


あれっ!
カサゴばかり撮ってる~。


P1190008.jpg
海の中に住む、ヤマドリ
おさぼりブルーです。

今日は、いい天気でしたが外はやっぱり寒い・・・ですもんね。
でも、こんな寒い中海に出動してきました。

今日も沢山の魚さん達を写真に撮ってきました。

P1190003.jpg
アカハタ

P1190013.jpg
ニラミギンポ!?

P1190022.jpg
クマドリカエルアンコウ

P1190026.jpg
ゾウゲイロウミウシ

P1190030.jpg
イソギンチャクエビ!?

P1190039.jpg
頭かくして尻かくさずのアオウミウシ

P1190042.jpg
とっても大きなオオモンカエルアンコウ

P1190057.jpg
とっても大きなコブダイ

などなど・・・です。
オサボリイエローです。
冬の海をなめてました。やっぱり寒いです。
手がかじかみました。
ボートコートも、ダイコンもログも忘れました。
しっかり、ログ付けようのおやつは忘れません(笑


今回も、オサボリブルーと潜ってきました。
最近ダイバーが集中する所は避けて
(ガイドできるぐらい潜ったよねと意見が一致)

おおっ、ビギナーなのにベテランみたいな事を言ってしまった(笑


P1050056.jpg
オトヒメウミウシ


P1050060.jpg
サラサゴンベ


P1050075.jpg
ヒメゴンベ

P1050088.jpg

P1050090.jpg
ビカチューことウデフリツノザヤウミウシ


本年も、いっぱい海を楽しみましょう!



あけましておめでとうございます。
おさぼりブルーです。

2008年、早速『初 もぐり』してきました

最近、話題のポイントはやめて違うところへ・・・ウミウシを探しに行くことに・・・

まずは・・・「オトヒメウミウシ」
P1050002.jpg


「ニシキウミウシ」
P1050009.jpg


「キカモヨウウミウシ」
P1050010.jpg


「ウデフリツノザヤウミウシ(ピカチュウ)」そこらじゅうにいっぱい・・・
P1050029.jpg


「キイロウミウシ」
P1050041.jpg


などなど・・・
沢山のウミウシがいましたが1月なのに、とってもかわいい

「ミナミハコフグ」
Untitled2.jpg


も、いてました。

1月でもまだ水温は、19.0℃
冬でも十分海は、楽しめます



