イエローです。
一日、お休みしてまたホームグランドに行ってきました。
ブルーに病気と言われながらも頑張ります(笑



P4285049-2.jpg
ブルーが撮影している後ろ側から横に移動しながら。
マツバギンポちゃんは、ブルーを見つめていました(笑



P4285053.jpg
タコギンポ



P4285044-3.jpg
地味なオオモンカエルアンコウ(yg)



P4285058.jpg
イロカエルアンコウ、この先にいたベニカエルアンコウは定休日でした



P4285087.jpg
シミチョロヒラムシ、命名のセンスが・・・・・・



P4285092.jpg
トラギス



P4285079.jpg
先日はくぐらなかったアーチ、おちりはUさん
ブルーです。

1月19日以来の田辺です。天気は、そこそこ良かったのですが海はニゴニゴでした。

1本目、こんなにもいっぺんに沢山のカエルアンコウであったのは初めてでした。

1_20080428223415.jpg
オオモンカエルアンコウ(黒)

2_20080428223420.jpg
オオモンカエルアンコウ幼魚(白)

7_20080428223454.jpg
イロカエルアンコウ(オレンジ)

一度に3匹もみてしまいました。その他にも・・・

3_20080428223426.jpg
イガグリウミウシ

8.jpg
仲のいいアオウミウシ

9_20080428223509.jpg
ムラサキウミコチョウ

4_20080428223432.jpg
アカホシカクレエビ

5_20080428223438.jpg
コケギンポ「ちょっと出すぎ・・・?」

6_20080428223446.jpg
ちょっと珍しいシマヒメヤマノカミ

などなど・・・
今日の写真は、自分で『満足、満足』の出来でした。
皆様!始めまして 潜りまショッカーと言います。
って 面はすでに割れていますが・・・

先日 イエローさんと 我が相方の3人で いつもの古巣の「○ーソー」さんへ行き、いつもの様に田辺の海を荒らしまくりました。

季節柄 海面から8メートルくらい迄はにごにごでしたが・・・
海の底は すでに「春」

一月ぶりのダイビングで 少しパニクッたりしましたが、いつものペースを取り戻し、いつもの様に楽しいダイビングとなりました。


今日のぴか一です。
うふふ ちょっときれいでしょ!

今日のぴか一


次は おめ目がとってもチャーミングです。
こんなに綺麗な瞳はあまり お見かけしません。
お魚さんの 瞳って綺麗ですね~ ぎょぎょ

おめ目にお星様が・・・



最後になりましたが、「○ーソー」さんちのガイドさんは ガイドの鏡です!
「お○の穴が見たい!!」との私のリクエストに答えるべく、海中ですぐさま「穴」を見つけてくださいました。

コピー ~ 2008年4月26日ダイビング 田辺 094


このひとでは この日はぐっすり眠れなかったでしょう。

ひとでさん!「お○の穴」をつついてすみません。
イエローです。

今日は、久々のホームグランドです。
良い天気に恵まれ、ダイビング日和です。

でも、春濁りが・・・・・・
潜降時にアンカーロープ見失ってしまいました。m(_ _)m
でも、海の中でまったり
陸に上がってもまったり
楽しい一日でした。

あっ!
器材忘れてきた!(笑)


P4264995.jpg
気分は南国、水温18℃~19℃


P4264959-2.jpg
瞳の中に春雷
P4264959.jpg
シマヒメヤマノカミ


P4264964.jpg
イロカエルアンコウ


P4264972.jpg
ベニカエルアンコウ


P4264975.jpg
オドリカクレエビ


P4264996.jpg
これを見つけた時は、一部だけしか見えませんでしたので白子が落ちてる!
でした(笑)、ウミウシの卵


P4264985.jpg
ボケボケですが、ハナタツです
ブルーです。

こんなのをつくっちゃいました。
プロフィールの所をちょっと変えちゃいました。すみません。

イエローです。

ちょっとだけ、東に向かいました。
あわよくば、ダンゴウオが見たい・・・・・・

イントラさんも、三本目に一時間粘っていただいたんですが、
残念見つかりませんでした。


P4164920.jpg

P4164923.jpg
オルトマンワラエビ



P4164922.jpg
ミヤコウミウシ



P4164956.jpg
クロヘリアメフラシ



2008.04.10 IN 白浜
ブルーです。

7日(月)、いつもより南『白浜』に行ってきました。
いろいろありましたが楽しく潜ってきました。

1_20080410003131.jpg
いつも恥ずかしそうに覗いています。

2_20080410003144.jpg
アオウミウシ

3_20080410003150.jpg
びくともしませんでした。

4_20080410003157.jpg
「あらっ!!こんなところに・・・」イロカエルアンコウ

イエローさん、遅○はいけませんよ。(笑)

おさぼりイエローです。
今回は、迷惑のかけ放しでゴメンなさいm(_ _)m
あれやこれや、いくら謝っても足りないぐらいです。



P4074890.jpg
これも、原因の一つ



P4074901.jpg
これも、原因の一つ


本当にすみませんでした。
懲りずにまた潜って下さい!



