ザ・いえろーです。
色々有って、写真あまり撮ってないです(笑


シロウミウシの幽体離脱の写真を
P5260021.jpg
ブルーです。

今日は、イエローさんと久しぶりに『白浜』に行ってきました。
昨日は、大雨でクローズになってしまった所もあったみたいですが・・・・今日は、昨日の大雨を感じさせないぐらいのいい天気。
私の日頃の行いでしょうかね・・・・・(笑)


1_20080526204323.jpg
意外と透明度も良かったです。


2_20080526204332.jpg


実際見たときは、「汚い色だな~!!!」と、思っていましたがちゃんとストロボを当ててあげると黄色と赤色のきれいな“クマドリカエルアンコウ”

3_20080526204342.jpg


そこらじゅうにいてました“サラサウミウシ”

4_20080526204349.jpg


“アオリイカの卵”よ~く見るとイカの赤ちゃんが薄っすらと・・・

5_20080526204356.jpg


2本ダイビングを終えて器材を洗おうと思ったらBCにこんなものが持って帰ってきてしまいました。
海の中では、硬そうだけど陸で見るとけっこうやらかかったです。

6_20080526210504.jpg
私の力作です。クマドリカエルアンコウの絵です。
ブルーです。

約1年ぶりに一人でホームグランドで潜ってきました。

天気も良く、透明度も戻ってきて・・・徐々に夏がそこまで来ています。

1_20080518222047.jpg
テンクロスジギンポ

2_20080518222054.jpg


3_20080518222104.jpg
ハナイカ「イエローさんのかわりにみてきましたよ。(笑)でも、現地のUさんも目の前にいてたのに気づいてませんでした。見たのは、私だけ・・・」

4_20080518222116.jpg
珍しくオトヒメエビがトラウツボをクリーニング!!!と、その横から↓
5_20080518222131.jpg
ムスメウシノシタ。またその横から↓

6_20080518222140.jpg
でっかいイセエビが“ニョッキッ!!”と、続けて現れてくれました。

7_20080518222153.jpg
ハタンポの群れ

8_20080518222203.jpg
空を飛んでいるみたいでしょ。

9_20080518222213.jpg
ちょっと、いつもと違うかんじで撮ってみました。

10_20080518222222.jpg
そして、最後に現れてきれました。オオモンカエルアンコウ(黄)。

と、沢山の写真を撮ってきました。
久しぶりの気持ちがいいダイビングでした。
2008.05.17 禁18歳未満
コピー ~ 2008年5月17日ダイビング和歌山海洋公園 087


今日の海洋公園です。

透明度が抜群に良くて 素晴らしかったです。
こんな海で 気ままに 砂地の生き物ウォッチングをしたい!!
って 今日しましたが

このブスっとした顔がかわゆい
海天狗さんです。
お顔の黒いところが カールおじさんそっくりなのだ~
コピー ~ 2008年5月17日ダイビング和歌山海洋公園 018


海の見張り番ですね~
ちょっと 画像が青いですがご勘弁を・・・
さしずめ 夕暮れ時の 玄関の前に出て涼んでいる おやっさんって感じですか


次は・・・
18歳未満は禁止です。
ぼかしを入れようかどうしようかと 思いましたが・・・・

見つけてしまいました。

ニューバージョンです。

さらっと流しましょうね

コピー ~ 2008年5月17日ダイビング和歌山海洋公園 013



以上でした。


ふふふ・・・ここは 匿名だから 助かる~ん


おさぼりイエロー改め本日限定おさぼり蛍光イエローです。

ブルーも潜りまショッカーも遊んでくれないので、一人で放浪の旅に(笑

で、半年ぶり二回目の-40mの世界に。
P5150074.jpg
表層も流れていましたがこちらも流れています。

P5150075.jpg
ミギマキが休んでいます。

P5150077.jpg
トラギスも休んでいます。

P5150095.jpg
ベンケイハゼは、隠れています。

その他、ガイドごっこや隠れんぼをして遊びました。
Uさん、大変ご迷惑をおかけしました。
