イエローです
今回は、ずっと西に・・・・・・・・
四国の西の果てへ

P6280016.jpg
ちっちゃいシャープアイドワーフゴビー


P6280019.jpg
ガンガゼエビ


P6280025.jpg
ちっちゃくて可愛いウツボ=ゴールデンイールモレイ
この子になら噛まれてもいい・・・・・


P6280028.jpg
ハタタテハゼ


P6280035.jpg

P6280039.jpg
きょろきょろ落ち着きのないジョーフィッシュ


つづく・・・・

曇りの予報のときは、晴れ。雨の予報のときは、曇りになるブルーです。

今回もイエローとホームグランドに行ってきました。


今回、初めて一眼レフデジカメとコンパクトデジカメ2台のカメラを持って潜ってきました。
初めは、ちょっと緊張しましたが・・・なんとか潜ってきました。

で、でも・・・一眼レフの方の写真はほとんどピンボケ(涙)
今回の写真は、コンパクトデジカメの写真です。



久しぶりに行ってきました。『オオカワリギンチャク』
まるでお花畑。よく広がっていました。
1_20080628004020.jpg

2_20080628004026.jpg

3_20080628004033.jpg



こんな色は、初めてです。綺麗ないろでした。
4_20080628004040.jpg



天気が曇りでありながら・・・なかなかの透明度。
まるで沖縄にいるようでした。
『キンメモドキの群れ』
6_20080628004053.jpg

『ハタンポの群れ』
5_20080628004047.jpg


いつも見つけるとモグラたたきをしてしまいます。
7_20080628004102.jpg


今回は、なかなか楽しいうみでした。

蛍光イエローです。
今日は、晴女のブルーとホームグランドでした。
天気予報では、午前中雨が残る予報でしたが見事に降りませんでした。


P6265382.jpg
日は差してませんが、結構海の中は明るかった!


おかげで、ブルーの
「誰のおかげで、良いダイビング出来たの?」
「晴女とお呼びっ!」
が、連発でした(笑

昨日は、透視度20~30m有ったというポイントへ
流石に、そんなにもなかったですが15mオーバーでした。


P6265387.jpg

P6265389.jpg
いつものオオカワリギンチャクとクロホシイシモチ


P6265443.jpg
コケギンポ


P6265444.jpg
マツバギンポ


あぁ~、マクロが欲しい、マクロが欲しい、マクロが欲しい、マクロが欲しい!

2008.06.24 番外編
ブルーの撮影シーンです。
P6210014.jpg
ブルーです。

急遽、ご一緒させてもらい海に出動してきました。

天気予報は、雨!!! でも、が出たりもしていい天気!
最近、ハズレのないブルーです。



海に入る前、天気が良いせいか水もお湯になっていて・・・そこにカメラをつけていたせいか・・・ハウジングの中がくもっていて、の写真がこんなことに・・・。
1_20080623205354.jpg



イエローさんがずっと見たいと言っていた『ハナイカ』。ずっと、イエローさんを呼んでいたのになかなか気づいてくれませんでした。
2_20080623205401.jpg



いつもジーッと、しています。
3_20080623205407.jpg



何匹、ついているの?
4_20080623205417.jpg



これは、なんでしょう?
5_20080623205421.jpg



やっぱり大人数で行くと楽しいですね。
急遽、便乗させてもらって海でも陸上でも本当に楽しませていただきました。

ありがとうございました。
イエローです。
今回も近場で・・・・
前日の大荒れのウソのように穏やかでした。



隠れてますよ
P6210011.jpg


私も隠れてます

P6210031.jpg


私も隠れてるんだけどP6210044.jpg

P6210046.jpg

P6210043.jpg


私たちはいいことしてるのP6210002.jpg



しっかり見てるでェ~
何やってんだか
P6210012.jpg


いややわ~
P6210019.jpg


みんな何して遊んでるの?
ボク、ちゃんとお留守番できたから一緒に遊ぶ

P6210047.jpg
2008.06.15 お留守番
今日は一人でお留守番

コピー ~ 2008年6月14日白崎 044


あの~どちらさんですか~今 ママは出かけています。


コピー ~ 2008年6月14日白崎 045


帰ってください。


コピー ~ 2008年6月14日白崎 046



どないしたん
知らん人家にあげたらあかんよ~
気イ~つけや~


コピー ~ 2008年6月14日白崎 048



どうしたん?
一人で怖くない?大丈夫?

コピー ~ 2008年6月14日白崎 049


ちょっと怖かったけど・・・・

一人でお留守番できた~












おまけの おちびちゃん
ちいさいながら 生まれつきのおしゃれさんです。

コピー ~ 2008年6月14日白崎 088


どうどう 僕いけてるでしょ~
イエローです。
今日は、いつもより近場でセルフダイビング。
変則3本の潜りでした。


P6145351.jpg
ダテハゼとテッポウエビ


P6145358.jpg
マツバギンポ、かなり飛び出してたんですが・・・


P6145365.jpg
コチ、初めて見ました。


P6145373.jpg
大きなタコが居たんですが遊んでくれなかったので、小さなタコとお遊び
この後は



P6145375.jpg
手乗りダコです。


本日も楽しゅうございました。
2008.06.07 晴れ女!?
ブルーです

またまた、一人でホームグランド田辺に行ってきました。
ずっと雨が続く中、今日の天気予報はマーク!!!!!実際は、ちょっとが多かったけどなかなかいい一日でした。

これは、やっぱり日頃の行いなんでしょうね。

ずばり『晴れ女!!!!

そして、今年日本で“初ウエット”初めは、『冷たいっ!!』って、思いましたがなかなぁ気持ち良かったです。


1_20080607221222.jpg
今回もいてました「ハナイカ」

2_20080607221229.jpg
イソギンチャクモエビ

3_20080607221236.jpg
スマイル顔のマツバギンポ

4_20080607221241.jpg
ミナミハコフグ

5_20080607221247.jpg
直径30cmは、あったかな?!オニヒトデ。この下には、小さなサンゴがいてました。どこまで増えていくのでしょうか・・・・・?
