2008.07.26 感謝
イエローです。
100本ダイブをみんなと潜ることより、潜れる時に潜ることを選択したのですが

みんなから祝って貰いました。

感謝!

P7230070.jpg


P7230073.jpg

P7230072.jpg
これない人からも、しっかりメッセージいただいていました。

皆さん有り難うございました。m(_ _)m






                         ブルーです
ちょっと、UPが遅れましたが23日(水)にイエローさんの<100本記念DIVE>をしてきました。




100本記念DIVEと、いう事で何か記念になるものと思い・・・思いついたのが“でかパンツ”(笑)↓
1_20080725215230.jpg
↑なかなか面白く出来ました。サイズには、かなり苦戦はしましたが沢山の人にコメントをいただき、ご協力ありがとうございました。


やっぱり、海の中ではいてもらわないと・・・↓こんな感じでした。他のグループに遭遇しなかったのはちょっと残念でしたが、なかなかお似合いでしたよ。
2_20080725215235.jpg3_20080725215246.jpg4_20080725215252.jpg4_20080725215252.jpg
5_20080725215257.jpg6_20080725215304.jpg7_20080725215311.jpg8_20080725215318.jpg


本日、2本目に「100本目」だったので100本目の前祝と、いう事でお弁当もいつもより豪華に!!!
『大変、美味しかったです。』
15.jpg


一応、見たお魚さん達は・・・
10_20080725215332.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg
こんな感じです。
いつも「晴れ女」の私。天気は、もちろん晴れ!!!お魚さん達も盛りだくさん!!!
でも、透明度と水温はなかなか上がりません。もう8月になろうとしているのにね・・・。

無事に『100本記念DIVE』は、終了し・・・最後にケーキとノンアルコールのシャンパンでお祝いをしました。
16.jpg
↑よーく見ると『祝 100本Divi』・・・・あっ・・・「i」???これもイエローさん、みたいな・・・ケーキでした。『これも、大変美味しかったです。』

14.jpg 


最後に本人さんの写真です。記念に残るダイビングが出来たでしょうか? 

次、私の『300本記念』ヨロシクお願いします。

今回、ご協力してくださった方々、本当にありがとうございました。













今年もしてきました。

スズカのピットウォールの上でのバックロール
無題


コースから伊勢湾が見えます。←結構楽しみにしてます。



去年より、↓少しだけバージョンアップしてます(笑
IMG_6909.jpg


イエローです。
K君のOWの講習におつきあいです。
各スキル無難にこなして、オープンウォーターダイバー誕生です。
P7160016.jpg
早速、オプションでボートで潜りました。


P7165450.jpg
海の中に落ちていた、グミキャンディ=キイボキヌハダウミウシ


P7165454.jpg
左側解りにくいですが、ハナタツのカップル


P7165464.jpg
最近おきまりのマツバギンポ


P7165456.jpg
いつもここをくぐると上を見上げます










ブルーです。

イエローさんのリクエストで「ミナミハコフグ」「ネジリンボウ」です。


1本目、カメラの設定がおかしかったのかストロボが光らず・・・でも、このミナミハコフグのときだけ光ってくれました。
2_20080715213827.jpg



全部で約20枚は、撮りました。その中のベスト1枚です。
4_20080715213834.jpg


今回は、BCから空気が漏れるアクシデントが・・・
BCに空気を入れないで潜っていました。先週までは、普通に使えていたのに・・・
すぐに修理して来週、また海に行ってきま~す。
イエローです。

今度は、ブルーと一緒に潜りに行きました。
寒さに強い私も、震える冷たい海でしたが楽しめました。
ネジリンボウ・ミナミハコフグは、ブルーに任せて

ギンポ・ギンポ・ギンポ
P7140008.jpg


P7140032.jpg


P7140034.jpg


P7140049.jpg


イエローです。

海の中でブルーと出会った日は
オープンウォーターの講習におつきあいしていました。
P7090050.jpg


本当は、おつきあいだけのつもりが凪の海を見た瞬間はじけてしまいました。
講習の合間に、超レアなダイバーさん
P7090045.jpg

と、一緒にボートダイビング。
海の中で、超レア種のこのダイバーさんを識別出来るブルー凄い!(笑


P7090055.jpg
OW講習中のフィンキックにも耐えて動かなかったコケギンポ


P7090039.jpg
シンプルだけど綺麗なキイロウミウシ


P7090037.jpg
抱卵中のイセエビ。
この時に、ブルーが・・・・・・・


ところで、オープンウォーター講習のKくん、上手かった!



ブルーです。

今回は、ショップ平日日帰りツアーへ行ってきました。
と、いうのも・・・私は、新しくダイビングコンピューターを買い換えるのにちょっとモニターをさせてもらうために・・・

他のお客さんがOW講習を得て1ヶ月後の初ファンダイブだったので、ほとんどほったらかしにされていた私。1本目『南部出し』の根のトップでぶらぶらしていると、どこかで見たことのある2人組が・・・
そこにいたのは、イエローさんとイントラの○田さん
思わず近寄っていき、はしゃいじゃいました。まさかこんな所で会えるとは思っていませんでしたから・・・


『南部出し』の根のトップにくると必ず探してしまうギンポさん達。見つけては写真を撮り、モグラたたきのように遊んじゃいます
1_20080711224354.jpg


2_20080711224405.jpg



一緒に潜った一人がこれを耳元にもっていくと「モー」と、鳴いたと・・・・言ってました。えっ!!!嘘っ!!!“ウミウシ”だから・・・?
3_20080711224415.jpg






2008.07.05 こっそり
こっそり潜ってきました。


P7040002.jpg
水温が上がってキビキビあっちこっち移動中のクダゴンベ


P7040019.jpg
ミヤケテグリ


P7040038.jpg
オルトマンワラエビ


P7040024.jpg
誰かが大好きな、ミナミハコフグの幼魚(思いっきりちっちゃかった)


P7040057.jpg
アカハタの幼魚


P7040011.jpg
リーゼント系のコケギンポ

P7040042.jpg
髪の毛が寂しいコケギンポ
イエローです。
しつこく昨日の続きです。

P6280048.jpg
綺麗なブルーのハナヒゲウツボ


P6280066.jpg
動きがかわいらしいキンチャクガニ
手に持ってるのは、イソギンチャクです、まるでチアガールがポンポンを振るようにイソギンチャクを振ります。


P6280091.jpg
ホムラハゼ、おちりが囓られています


P6290128.jpg
イレズミハゼ


P6290113.jpg
近所のおばちゃんに似ている、コブダイ


P6290120.jpg
イソコンペイトウガニ


P6290157.jpg
ちっちゃくて可愛い、クマドリカエルアンコウ



で、とりあえず終わりです・・・・・・
