イエローです。
昨日は、いつものホームの予定でしたが、風が強くクローズの連絡が入りました。
天気は、良さそうなので無理言って冬季限定ビーチに変更。
相変わらず、透視度は悪かったですが楽しんできました。

P3266162.jpg
エントリー口の浅場でくつろいでいるコケギンポ


P3266169.jpg
穴の中にこもってる、サガミリュウグウウミウシ


P3266180.jpg
ちょっとレア・・・・と言われたオナガウツボ
誰かが凄い煙幕を張ってました、この後完璧に姿が見えなくなりました。


P3266195.jpg
どこにもいるサラサエビですが、ここのは大きいです


P3266186.jpg
1㎝ちょっとぐらいのイロカエルアンコウ
可愛いですが、撮りにくい。


色々ありましたが、楽しく潜れました。
ただ、事故渋滞にも遭わないのに、家に着いたのは11時、なぜ?





花粉症がひどくくしゃみがとまらない
                         ブルー
                                                   です。

暖かくなったら・・・寒くなって・・・の繰り返しでよく分からない毎日ですが・・・
海は、確実に“春”はもうそこまできています。

天気も良くすごく暖かい中、久しぶりに気持ちの良いダイビングをしてきました。

まずは、ウミウシから “フリエリイボウミウシ”
1_20090321222947.jpg

久しぶりに見ました “イセエビ”
2_20090321222956.jpg

透明度は、あまり良くなかったんですが・・・なかなかの写りです。
3_20090321223002.jpg

大きかったです。“オオウミウマ”
4_20090321223008.jpg

これを見ると全体ではなくて・・・ついついここだけを撮っちゃいます。“ニシキウミウシ”
5_20090321223013.jpg

撮影中とは、知らず・・・他の人が注意される前にバシバシ撮っちゃいました。“タカハシガニ”
6_20090321223019.jpg


と、いった感じです。

イエローです。
長いこと潜らない間に、すっかり春ですね。
気温も20℃を超えたし、水温も18℃超えました。
ウエットも選択肢に入り始めました。(笑)

P3190001.jpg
春ですね~
綿毛を付けたタンポポみたいなケヤリムシ。


P3190005.jpg
ちっちゃく可愛い、ムラサキウミコチョウ


P3190012.jpg
定番のアオウミウシ


P3190070.jpg
青色がきれいな、オオウミシダトウマキクリムシ
ウミシダに、いっぱい付いてました。


番外編
30数メートルから、根のトップに上がってきたらあり得ないものが歩いていました。
P3190074.jpg
正面の方に回って撮ろうとしたら、撮影中につきご遠慮願いますと書かれた、タカアシガニ。
ブルーは、ちゃんと正面からおさえてたと思います。


P3190093.jpg

P3190045.jpg
サービスさんのペットのギンガハゼとジョーフィッシュ。
ジョーフィッシュの全身を初めて見ました。




イエローです。
ハウジング念入りにメンテナンスしましたが、デジイチ水没しました。
コンデジ持って入りましたがな~んも撮れませんでした(T_T)

去年は、穏やかに迎えてくれた海が、今年は荒れる日に当たり放しです。

で、これはカイメンなんでしょうか?(クリックで大きくなります)
P3060011.jpg




                       ブルーです。

今年の私の海運は、かなり悪い晴れ女”の力もとうとう力尽きてしまいました
今日は、こんな雨の中海に出動してきました。雨だけなら良かったのですが・・・風まで出てきて海は、大波小波・・・
本だけ潜って、帰ってきました。

写真も数枚。その中でいい写真だけ載せちゃいます
1_20090306222804.jpg
アオウミウシも寒いのでしょうか・・・縮こまってます。

2_20090306222812.jpg
ニシキウミウシもあまりの寒さで色が悪いような・・・。


そして、今年の運の悪さはこれだけではありません。
今日の帰りの写真です。車3台のスリップ事故?の為に4kmの渋滞。
090306_173311.jpg

今年になって、回海へ出動してますが・・・回とも事故の為、渋滞に巻き込まれています
冬なのに~





