ダイビングというスポーツは「運動不足になる」と最近、かなり実感している
                        ブルー
                                                            です。

悪天候や海がニゴニゴすぎたりでなかなか行けなかったんですが・・・やっと行ってきました
でも、7月の後半だというのに水温も低く・・・まだ、ニゴニゴが残っていました

今回一眼レフカメラは、ちょっと入院中の為コンデジカメラで撮ってきました。
まずは、<カエルアンコウ>   『どこに目があるかわかりますよね
2_20090718164646.jpg
                  念のために・・・正解ココ   
4_20090718164705.jpg

<ミノカサゴ>   『白 と 黒 バージョンです。
1_20090718164653.jpg

そして、最後に・・・見つけた時はかなりビックリでした。
3_20090718164659.jpg
全部で10匹以上いたでしょうか・・・。ほとんどが卵持ちでした。


次回、ブルーは解禁になった越前へ行ってきます。



2009.07.02 カメラなし
久しぶりにカメラを持たずに海へ行ってきました
                         ブルー
                                                  です。

やっぱり、カメラを持たないで海へ入るとどうしたらいいか分からなくなっちゃいました・・・
今日は、天気もあまり良くなかったので先週“石垣島”に行ってたブルーはかなり寒かったです
でも、海の中はちょっと濁ってましたが・・・楽しかったですよ。
(写真は、イエローさんにまかしましょう。)

で、今回2本潜ってあがったら・・・水中写真家の○木さん 漫才コンビの○ザ○ がテレビの撮影をされていました。
さすが水中写真家さんはすごい

そのカメラは
2_20090702203049.jpg
このハウジングは、手作りだそうです。

1_20090702203042.jpg
このカメラ全部で ○百万 ○千万 かな・・・とにかくすごかったです。

