最近、何かと忙しい
                        ブルー
                                                            です。

ずいぶん遅くなってしまいました。『すみません。
先週?の日曜日
前回、予告したお花の正体は・・・“串本でウェディングダイブをしてきました。”
本人さん達は、もちろんのこと・・・私も初めての経験だったのですごく緊張しましたがいい体験ができました。

実際のビデオは、本番の披露宴で上映するらしく出来上がりは本番までのお楽しみ

私は、参列者での参加でカメラを持って海に入らなかったので海での写真はありませんが・・・
今回、ブーケとベールとブートニアを私がつくりました。
3_20100125204216.jpg
ちょうど串本の朝日がいい感じで撮れてるでしょ

今回は、海に持ってはいるので造花で作りましたが・・・実は、本番でもブーケを私が作ることになってしまいました。
今からどんなのにしようか、頭の中がグチャグチャです

その時は、またカキコしますのでお楽しみに

他の写真は、あまりないんですが・・・1枚だけ
4_20100125204228.jpg

この写真、A4サイズの写真でプリントして額に入れたんですけど・・・けっこう良かったですよ
その写真は、私の家の近くの喫茶店でかざっています

次回は、2月の終わりに北海道へ『流氷ダイビング』をしに行きます
どれだけ寒いか予想もつきませんが、意外と楽しみにしてる私です。そのときもカキコするのでお楽しみに
“クリオネ”見れるかな~

いや~!!!ご無沙汰です。                  ブルーです。

おっと・・・その前に

『あけましたおめでとうございます』
また、年が明けちゃいましたね。毎年、毎年、歳をとるのが怖いブルーでございます

昨年の最後のブログから約半年、私がインストラクター取得のためにブログの書き込みをしなくなってから誰も書き込みをしなくなってしまいました。「“おさぼり隊”は、活動してるの・・・?」と、思っておられる方もいらっしゃるとおもいます。
実は、私も分かりません・・・・・。おさぼり隊の一員ですが、私のところへは連絡がこなくなっちゃいました。きらわれてしまったのかな・・・。でも、平日ではありませんが1人でもやっていきますので宜しくお願いします。


まっ!!!!ご心配をおかけしましたので・・・私だけでも2009年の報告だけしときます。もちろん、これからも報告していきますので楽しみにしててくださ~い

昨年は、私にとって本当にいろいろあった1年でした。
まず、10年働いていた職場を退職。約5ヶ月以上無職で1日を過ごすのが苦痛の毎日でした。
8月からダイビングのインストラクターの取得を目指すことに!!!!!
コースデレクターの話によるとショップ経験のない私がインストラクターを目指すのは、かなり心配だったようですが先に結果を話すと12月に無事、イストラクターを取得することができました。
そして、9月からパートとしてですが新しい職場で働くことが決まり、まぁ~これが大変
まだ慣れない職場とインストラクターへの勉強の毎日。かなり精神的に体は悲鳴をあげていたのでしょう。体中に蕁麻疹ができ点滴をうちにいくときもありました
今思えば、本当に合格して良かったと思います
長々とお話をしてしまいましたが・・・今からは、海のお話も・・・

年の後半は、楽しいダイビングをほとんどできなかったんですが9月のシルバーウィークにタイへ初のクルーズをしてきました。
画像 091
波もほとんどなく船での生活は、本当に楽しかったです。後は、ジンベイが見れたら文句のないダイビングだったんですけどね。
でも、他も本当に良かったです。
画像 222

画像 318

そして、インストラクター取得合格のご褒美に年末の29日から与那国へ行って年を越してきました
与那国といえば、遺跡ハンマーヘッドシャーク
天気は、イマイチでしたが寒がりの私がウエットでも快適に潜れましたよ
画像 043
画像 027
この遺跡は、今現在も謎だらけ・・・人口でできたのか?自然にできたのか?今もわかっていません。でも、奥の深い歴史を少しでも感じることが出来たような気がします

残念ながらハンマーは、影程度の距離でしか見れませんでしたが一応、見ることができましたよ。
写真は、ゴメンなさい

陸上では、みなさんも見ていた方もおられると思います。
PC310003.jpg
                 <Dr.コトー診療所>です。
そして、日本で最後の日に入りをするところ
PC310018.jpg
12月31日日の入り時間に行きましたがごらんの通り最後の瞬間は見ることができませんでした


とにかく、いろいろあった1年でしたが一緒に潜ってくださった皆さん。今年も安全に楽しくダイビングができました。
今年もドンドン潜って楽しいダイビングをしていきたいと思います。
私にとって今年の目標は、インストラクターになったということで1人でも多くの方に“Cカード”を発行してダイバーを増やしていきたいと思います



どうぞこんな私ですが宜しくお願いします。

少しだけ今年の日程を・・・
P1030001.jpg
水中で写真のようなことをする大きなイベントをします。
また、ご報告しますのでお楽しみに!!!!!






