イエローです。

さて、ラストダイブは
シャンデリアケープ、洞窟ダイビングです。
本来は、ダイビングの予定に入ってなかったんですが私のわがままと、もう一組のわがまま(笑)で潜れることになりました。
ここは、サービスから5分くらいのところですが順番待ちのボートがたくさん!
真っ暗の中のダイビング、楽しゅうございました。


P1260085.jpg

P1260096.jpg


最終日は、絶対にダイコンの搭乗禁止が24時間以上表示されるのが分かっていたので
私たちは、島々の観光に出かけました。


P1270127.jpg
まずは、マングローブの茂った川をカヤックツーリング
冗談でワニが居るとか言ってたら本当にいるそうです(笑
ここで、エイを見かけましたが逃げ足が速く写真に撮れませんでした。


P1270137.jpg

P1270141.jpg
ミルキーウェイです。
乳白色に濁っているのは、サンゴの泥が堆積してるからで、この泥を使って泥パックします。
気持ち、肌年齢が若返ったような気がします。


P1270180.jpg↓クリックしてね
P1270192.jpg
今日の、メインイベント!ジェリーフィッシュレイクです。
ちょっと山道を登って降りて、大きい池ぐらいのところに、タコクラゲがいっぱい!
刺さないクラゲに囲まれて、変な気分です。
ちなみに、たくさんいるとこでのフィンキックは御法度です。


最後は、シュノーケリング・・・・
電池が無くなってあまり撮れませんでした。

P1270211.jpg
ガイドさんが、バラサンゴと呼んでいたサンゴ


P1270213.jpg
シャコ貝の外套膜

三日間、楽しいパラオでした。
次回は、ぜひ天気の良いときにリベンジ!

Secret

TrackBackURL
→http://teamosabori.blog15.fc2.com/tb.php/120-9b68f627
