2009.02.27 最南端の先
イエローです。
昨日は、本州最南端の先で潜りました。
私は、初めてのポイントです。
サービスについて、機材を降ろしてると、張り紙が・・・・・
PA0_0002.jpg

で、みんなでメジロダコってどんなん?
て、楽しみに潜ることにしました。


P2266111.jpg

P2266123.jpg
で、最初に出会ったのは、マトウダイ


P2266053.jpg
ホウボウ、背びれに日の丸が・・・・・・・


P2266060.jpg
ハナヒゲゴンベ(笑)、近くまで寄らせてくれたオキゴンベ


P2266080.jpg

P2266085.jpg
NHKが撮影中だった、メジロダコ
最初は、目の下に涙跡みたいな白い模様があったんですが、近寄るにつれ興奮して白い模様が薄くなるとともに、網目の模様が出てきます。
推測ですが、二本足で歩く画をねらってたんじゃないかと思われます。


P2266101.jpg
こちらは、スナダコ

あと、ヒョウモンダコも・・・・・


P2266072.jpg
オドリカクレエビ、。このアングルだとエビに見えない・・・・


透視度悪くて、夕暮れの海みたいだったけど楽しめました。
(帰り、スゴクおなかが減って大変でしたが(笑)
まさん、ありがとうございました。




Secret

TrackBackURL
→http://teamosabori.blog15.fc2.com/tb.php/124-f39eab79
