2009.04.17 衣替え(笑)
イエローです。
昨日は、ブルー、レッド(仮称)といつものホーム&Cカード講習からのおつきあいのガイドさん(一緒に潜った本数はきっと100オーバーですよね)で、ダイビング。
夜の部は、久米島帰りのピンクも参加。

桜も散って、藤の花が咲いて、すっかりウェットシーズン到来です。
ここんとこのログから水温は17~18℃と読んでいたのですが・・・・・・・
「見てるだけで寒い」と言われてしまいました。
海は、相変わらずの春濁りですが、去年よりましでした。
でも、我らマクロ分隊は、透視度なんて♪そんなの関係ない!

イヤなヤツが表層をうろつき始めていました。
P4166282.jpg


P4166246-2.jpg
ボウズコウイカ、哲学者の目です


P4166314.jpg
ワカウツボ、何となく血走ってるような・・・・


P4166301-2.jpg
アオサハギ、かわいらしい目です


P4166266.jpg
眉毛をつり上げて起こってるような、トラギス


P4166300.jpg
つぶれアンパンのシマウミスズメの目


P4166264.jpg
変形ハート目のサツマカサゴ


P4166308.jpg
小さな庇がある、ハナミノカサゴ


P4166242.jpg
真っ赤になっちゃったオルトマンワラエビ


P4166233.jpg
「さらさ」ってこの模様のことなんでしょうか・・・サラサウミウシ


P4166254.jpg
蛍光オレンジとブルーが綺麗です、セトリュウグウウミウシ


P4166283.jpg
大きいのから、ちっちゃいのまで居たニシキウミウシ


P4166276.jpg
定番のアオウミウシですが、この日はサラサウミウシやニシキウミウシの方が多かったです


P4166285.jpg
カメキオトメウミウシ、触覚ボケてしまいましたが、黄色の下は薄いブルーで綺麗でした








Secret

TrackBackURL
→http://teamosabori.blog15.fc2.com/tb.php/133-c9808010
