沖縄本島より南へ初めて行きました
                        ブルー
                                                     です。

まずは、『ただいま
4月28日~5月1日“宮古島”へ行ってきました。

晴れ女は、まだまだ大丈夫みたいです。ず~と、いい天気でした。・・・が、風がちょっとあって寒かったです。

1_20090502181740.jpg
現地のガイドさんは、カメラをする方なのですが・・・撮り方まで指示をしてきて他の人は、「ここから撮るんだよ~」みたいな感じでカメラまでとりあげられてました。
このは、指示通り撮った写真で確かにいい感じに撮れてますが・・・『自由にさして』って、感じでした。

4_20090502181804.jpg
宮古島といってもほぼ地形ポイント。
穴という穴の洞窟を潜りまくってきました

洞窟を出ると岩の両面から
5_20090502181816.jpg
私たちが出したエアがブクブク面白いところです。

時には、洞窟の先は2_20090502181749.jpg
こんなにも透明度がいい所へ“魔王の宮殿”と、いうポイントです。

そして、ここではかなり有名です。“通り池
外からは、こんな感じ
13_20090502184728.jpg
海は、こんな感じです。(入り口の所です)
7_20090502181836.jpg


しかし、地形ばかりではありませんよ。
3_20090502181756.jpg
ハタタテハゼは、そこらじゅうにいっぱい・・・いてますし
8_20090502181846.jpg
レアなニシキフウライウオ
9_20090502181906.jpg
ちょっといい感じで撮れたのでこんなのも
10_20090502181918.jpg
そして、非常に苦労しました“ジャパピグ”の白。
白色は、ピントが合わせにくいですね・・・

時には、こんなのもロウニンアジです。
距離が近すぎてちょっと怖かったです。
6_20090502181829.jpg


11_20090502185110.jpg

短い間でしたが本当にいい所でした。
また、行ってみたいところです。




Secret

TrackBackURL
→http://teamosabori.blog15.fc2.com/tb.php/136-04ad53d9
