最近、「じいじい」とか「じぃやん」とかガイドに呼ばれてるイエローです。
今回は、前日のニュースでクジラが湾内に迷い込んだ!と言うニュースを見て、行って出来ることなら助けるお手伝いがしたいと思ってましたが、クルマが入院中だし・・・・
それ以上は考えてませんでしたが
突然
夕方に、クジラ見に行きませんか?のメッセージが。

とりあえず、前日ですがサービスさんに連絡したら、今柏島だけどボート出すよと言ってもらえ(笑)、ブルーに連絡してクルマの手配してもらって行くことに決定。

サービスに着くと、湾内は封鎖されていてボートでは行けないと言うことで、陸路行くことになりました。
港は、クルマがあふれ人がいっぱいでクジラは、思ったより係留されているボートの直ぐ近くだったので暫くどこにいるかわかりませんでした。
尾びれを上げるときは、力なく上がるので見ているだけで切なかったです。

直ぐそばにいるんですが、結局助けることも出来ずにサービスに帰って、潜ることに。
写真は、全滅と言うことで、ブルーの記事を参照してください。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://teamosabori.blog15.fc2.com/tb.php/140-973ab8f1
