2010.04.12 越前
”がやっと来た~って、感じですね。って、いうことは・・・ダイビングの季節が来た~って、いうことかな・・・

前回、「1人旅・・・」とか言ってましたが・・・最近、ダイビング運が悪くなってきたのかしら・・・
行こうと決めた日がコウサと海の大荒れであいにくの中止に

で・・・

なかなか忙しくてUP!!が、遅くなってしまいました
4/3・4に越前温泉海の幸を食べに行き海ではダンゴウオを探しに行ってきました
さすが日本海越前といえば「カニ」。
それも1人に越前ガニ・セコガ二・ミズガニの3種類とアンコウ鍋・その日に釣れた鯛のお造り・タコ・カレイのフライなどなど食べきれないほどの料理を民宿のおかあちゃんが用意してくれました。
その一部ですが・・・
1_20100412215735.jpg

2_20100412215744.jpg

次の日は、海でダンゴウオを探しに行ってきましたが、ちょっとウネウネであの小さいダンゴウオはどこかに飛ばされてしまったのでしょうか残念ながら見つけることができませんでした。

そして・・・

去年の12月にインストラクターになった私は、今回4/10に NAUI CPR & First Aid の略なんですが・・・
<NCFAのインストラクター>を取得するために5時間の講習を受けてきました。
人口呼吸CPR(心肺蘇生)AEDの使い方敏速な全身観察の仕方応急手当の仕方(三角巾)など今回は教える立場として講習を受けてきましたが・・・こうゆうのは、海だけでなく陸上での日常生活でも知っておくと役に立つものだと思います。

是非、きかいがあれば受けてみてください

次は、5月のゴールデンウィークに私がOWを取得した沖縄へ行ってきます。
また、UP!!しますので楽しみにしててくださいね。


Secret

TrackBackURL
→http://teamosabori.blog15.fc2.com/tb.php/157-54efea71
