脳天気なイエローです。
一段落して、潜り三昧を計画しています。
ピンクは、無事ケアンズにたどり着いたのでしょうか?
ブルーさまは、微睡んでるところを起こしてまだお怒りなのでしょうか?
長島さんは、セコムしてますか?(違

と言うことで(どういう事か本人も理解してませんが)
今シーズン最後の、白崎海洋公園のシャクシの浜に潜ってきました。
カエルアンコウもフリソデエビもネジリンボウもヒョウモンダコもお留守でしたがたっぷり楽しんできました。


PA160001.jpg
本日の看板娘のハマクマノミ


PA160025.jpg
BCにホースつないでなかったので、オニカサゴに笑われました・・・・・・


PA160036.jpg
この触手の中をアオサハギが器用に泳いでいたのですが・・・・写ってません・・・・・・orz



ちょっと悪戯して突くと、中から蟹が



PA160038.jpg
何ガニか分かりません。


分からない名前の蟹と言えば・・・知ってる人は教えて下さいm(_ _)m
カラッパの仲間かなと思っているんですが ↓

PA160071.jpg
石をひっくり返してたら出てきました。
初めは、動かないので死んでるのかなと思えば、ゆっくり動きます。
歩脚はすべて、甲羅の裏に隠れていて表から見えません。
写真では分かりにくいですが鋏脚は、長くまるで「2001年宇宙の旅」のスペースポッドみたいです↓
Space_Pod_box_art3_small.jpg


PA160061.jpg
PA160063.jpg
ハコフグの赤ちゃん、めちゃちっちゃくて可愛い

いろいろなお魚に遊んでもらった一日でした。




Secret

TrackBackURL
→http://teamosabori.blog15.fc2.com/tb.php/80-048fbfa0
